プロジェクト

施工事例

Project

vol.
39

断熱性能をZEH基準より高く、耐震性能を最高等級のモデル住宅
木造平屋建て
1階床面積 81.98㎡(24.80坪)
建築面積 87.77㎡(26.55坪)
省エネ性能 Ua値0.49 
      BELS評価書☆☆☆☆☆
      フラット35S 金利Aプラン適合
 耐震性能 耐震等級3相当 耐風等級2相当
許容応力度計算による(ホームズ君)
コメント
床面積24.8坪のコンパクトな間取りですが、ご要望の多いシュークローク、ウォークインクローゼット、パントリー、洗面脱衣室の収納を取り入れています。
LDKはタタミ室と合わせると21帖の広さがあり、斜めの天井でさらに広がりを感じていただける空間となっています。
工務店の得意とする木を使った仕上げとしてリビングに構造材の木を表し、LDKと寝室には無垢の床材を使用することで木の温かみを感じていただけます。
2LDKの間取りですがもう一部屋欲しいというご要望にはタタミ室を仕切って3LDKにリフォームすることも可能です。
生活感がでやすい冷蔵庫を隠せる位置にし、各部屋に収納を設けて物が溢れずすっきり見えるように配慮しました。
さらにキッチンにはIHと食洗機、浴室は高断熱浴槽と浴室暖房乾燥機、トイレはTOTO製4.8L節水便器、すべてLED照明、三菱製エコキュートなど充実した設備を備えています。
是非ご来場いただきご体感ください。
尚、コロナ感染予防対策としてご予約でのご案内となります。
ご希望の方はお電話かメールでご来場日時をお知らせください。

vol.
37

こだわりとセンスを感じられる素敵な「終の棲家」
適度に買い物や駅に近く便利で、かつ景色が良い場所ということで宇土市栗崎町の分譲地を気に入っていただきました。特に田園風景を一望できる気持ちのいい景色がイメージにピッタリと移住を楽しみにされています。
ガーデニングやちょっとした農作業ができるようにたっぷりとった広い庭とそれを取り囲みつつ住まいからの眺望を重視したL字型プランとなっています。
コメント
シンプルな和風の外観にお施主様自ら選ばれた濃いモスグリーンとこげ茶を配色。
強いカラーを使用したにもかかわらず上品でモダンな佇まいとなりました。
内装は使用する色を減らし木材の風合いを生かした統一感、清涼感を感じられる落ち着いた仕上げです。曲面のR天井、木組み現し、勾配天井、大きな出窓、床に近い地窓、珪藻土、照明等々、統一感=単調にならないよう空間に変化をつけ素材を変え、地窓と照明で目線に変化をつけるなど随所に工夫を凝らしました。

vol.
38

M様邸リフォーム
広々と落ち着いたモダンなキッチン
コメント
使い慣れた自宅のキッチンは今の生活スタイルでは使用しづらいと感じられ、システムキッチン、床、クロスの貼替を行いました。
施工期間は4日間です。

vol.
36

熊本市S様邸
理想を現実にオンリーワンの住まい
コメント

vol.
34

熊本市F様邸
家族の成長や老後までも考えた木の温もりある住まい
コメント
子ども2人子育て中のF様夫婦。子ども部屋を2階に作りつつ、1階に暮らしの基本スペースがあるのがポイント☆木目と白を基調とした飽きのないデザインになってます。天井3.9メートルの吹き抜けで、見せ梁が印象的なリビングやアクセントのタイル、ナチュラル感のある壁紙など、細部にもこだわりました。

住まいは、一生の買い物と言われます。お客様に本当に満足いただき、後悔のない家となるよう、しっかりお考えをうかがいます。
さらに、専門家の立場からアドバイスを行い、お客様の理想を一緒につくり上げます。