プロジェクト

施工事例

Project

vol.
42

Y様邸新築工事
家族の絆がもっと深まる光あふれるリビング
コメント
居心地よい、シンプルな住まい
家族と光が自然と集まる、明るい18畳のリビング。
床の上を、元気に子どもたちが駆けていく。
彼らが家を出て夫婦2人になっても、ずっと仲良く過ごせて、
時には孫も連れて、、、そんな、未来にわたって
居心地のよい暮らしがこの家なら実現できる。

vol.
41

上天草市N様邸別荘
自然を感じられる理想の住まい
コメント

vol.
40

M様邸新築工事
理想の生活動線のある住まい
コメント

vol.
39

断熱性能をZEH基準より高く、耐震性能を最高等級のモデル住宅
木造平屋建て
1階床面積 81.98㎡(24.80坪)
建築面積 87.77㎡(26.55坪)
省エネ性能 Ua値0.49 
      BELS評価書☆☆☆☆☆
      フラット35S 金利Aプラン適合
 耐震性能 耐震等級3相当 耐風等級2相当
許容応力度計算による(ホームズ君)
コメント
床面積24.8坪のコンパクトな間取りですが、ご要望の多いシュークローク、ウォークインクローゼット、パントリー、洗面脱衣室の収納を取り入れています。
LDKはタタミ室と合わせると21帖の広さがあり、斜めの天井でさらに広がりを感じていただける空間となっています。
工務店の得意とする木を使った仕上げとしてリビングに構造材の木を表し、LDKと寝室には無垢の床材を使用することで木の温かみを感じていただけます。
2LDKの間取りですがもう一部屋欲しいというご要望にはタタミ室を仕切って3LDKにリフォームすることも可能です。
生活感がでやすい冷蔵庫を隠せる位置にし、各部屋に収納を設けて物が溢れずすっきり見えるように配慮しました。
さらにキッチンにはIHと食洗機、浴室は高断熱浴槽と浴室暖房乾燥機、トイレはTOTO製4.8L節水便器、すべてLED照明、三菱製エコキュートなど充実した設備を備えています。

vol.
37

こだわりとセンスを感じられる素敵な「終の棲家」
適度に買い物や駅に近く便利で、かつ景色が良い場所ということで宇土市栗崎町の分譲地を気に入っていただきました。特に田園風景を一望できる気持ちのいい景色がイメージにピッタリと移住を楽しみにされています。
ガーデニングやちょっとした農作業ができるようにたっぷりとった広い庭とそれを取り囲みつつ住まいからの眺望を重視したL字型プランとなっています。
コメント
シンプルな和風の外観にお施主様自ら選ばれた濃いモスグリーンとこげ茶を配色。
強いカラーを使用したにもかかわらず上品でモダンな佇まいとなりました。
内装は使用する色を減らし木材の風合いを生かした統一感、清涼感を感じられる落ち着いた仕上げです。曲面のR天井、木組み現し、勾配天井、大きな出窓、床に近い地窓、珪藻土、照明等々、統一感=単調にならないよう空間に変化をつけ素材を変え、地窓と照明で目線に変化をつけるなど随所に工夫を凝らしました。

住まいは、一生の買い物と言われます。お客様に本当に満足いただき、後悔のない家となるよう、しっかりお考えをうかがいます。
さらに、専門家の立場からアドバイスを行い、お客様の理想を一緒につくり上げます。