家づくりblog

家づくりblog

Project

素敵な「終の棲家」

天草からの移住で「終の棲家」の場所をご検討されていたM様。

適度に買い物や駅に近く便利で、かつ景色が良い場所ということで

宇土市栗崎町の分譲地を気に入っていただきました。

特に田園風景を一望できる気持ちのいい景色がイメージに

ピッタリと移住を楽しみにされています。

ガーデニングやちょっとした農作業ができるようにたっぷりとった広い庭と

それを取り囲みつつ住まいからの眺望を重視したL字型プランとなっています。

シンプルな和風の外観にお施主様自ら選ばれた濃いモスグリーンとこげ茶を配色。

強いカラーを使用したにもかかわらず上品でモダンな佇まいとなりました。

内装は使用する色を減らし木材の風合いを生かした統一感、清涼感を感じられる

落ち着いた仕上げです。曲面のR天井、木組み現し、勾配天井、大きな出窓、

床に近い地窓、珪藻土、照明等々、統一感=単調にならないよう空間に変化をつけ

素材を変え、地窓と照明で目線に変化をつけるなど随所に工夫を凝らしました。

M様のこだわりとセンスを感じられる素敵な「終の棲家」を是非ご覧ください。

見学可能期間 令和3年9月18~26日

床面積  101.08㎡(30.58坪)

省エネ性能 UA値0.6 BELS評価書☆☆☆☆☆

耐震性能  許容応力度計算による(ホームズ君)

      地震力割増係数1.5 耐震等級3相当

耐風性能  許容応力度計算による(ホームズ君)

       風圧力割増係数1.2 耐風等級2相当

※コロナ対策によりご予約制となっています。

 見学を希望されるかたは下記まで電話またはメールでご連絡ください

 

  株式会社 斎藤建設 宇土営業所

  宇土市築籠町168-8

  電話:0964-53-9919  mail:info@saito-ks.com

    担当:齋藤  携帯:090-7987-1472

構造材、斜め天井

床の間の代わり飾り棚

脱衣室に備付けの棚

景色を取込大きな出窓

湿気対策に無垢の無塗装板を使用した手作収納

物干しを兼ねた縁側

上品でモダンな佇まい

コメントを書く

*

住まいは、一生の買い物と言われます。お客様に本当に満足いただき、後悔のない家となるよう、しっかりお考えをうかがいます。
さらに、専門家の立場からアドバイスを行い、お客様の理想を一緒につくり上げます。